ブログトップ

特選素材 鰺ヶ沢

ajigasawa0.exblog.jp

GW期間の白神山地情報

桜前線もようやく鰺ヶ沢町まで到達し、いよいよGW突入となりますが、県内外からいらっしゃる観光客の方々に白神山地関連の情報をご提供いたします。

この時期に入山できる世界遺産区域は基本的にはありません。
白神ライン(県道岩崎西目屋弘前線)は西目屋村側はアクアグリーンビレッジ暗門までで通行止めです。深浦町側も農地があるところまでとなっております。
町道赤石渓流線についてもくまの湯温泉までで通行止めとなっておりますので、くろくまの滝につきましても行けないようになっております。
いずれも下記のようにゲートがあります。
f0236270_1563956.jpg

白神ライン、赤石渓流線ともに開通予定日は5月25日となっており、現在は雪崩等による道路被害の復旧工事や除雪作業を実施しております。

GW期間中は鰺ヶ沢町のミニ白神、深浦町の十二湖、西目屋村のアクアグリーンビレッジ暗門にあるブナ林散策道が利用できます。

今年は以前書いたとおり雪が多いことから、普段見ることの出来ない早春の白神を体験できますので、弘前城の花見の前後に時間がありましたら是非おいで下さい。

<ま>
[PR]
by ajigasawa_sigen | 2010-04-28 15:16 | 自然
<< Twitter、始めました 「チキンボー」がズームイン!!... >>