人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特選素材 鰺ヶ沢

ajigasawa0.exblog.jp

鳥、撮りました。

先日、ミニ白神を散策する機会がありました。
今の季節は色んな花が咲いてますので、写真を撮られる方には絶好の季節なのかもしれません。

私も同僚も、カメラを持って入山したんです、この日。
もちろん、お花の写真撮るために。

でも
花の写真は同僚に任せます。

センス無いみたいでした、私・・・(涙)

さて
気を取り直して(笑)

ミニ白神にはいろんな鳥も生息しています。
でも写真におさめるのは難しみたいです。

ですが

ビギナーズラック(笑)

決して良い画像ではありませんが、姿形は分かります。


この、ずんぐりむっくりな容姿の鳥さんは

キビタキ
鳥、撮りました。_f0236270_1050918.jpg
・・・かと(汗)
可愛いですよね。
ルックスが。
私に似てる。
ポッチャリ。


さて
お次は

アカゲラ
鳥、撮りました。_f0236270_115593.jpg
・・・かと(汗)
クマゲラとは違い、頻繁に見ることできます。多分(汗)
パッと見、骸骨の着ぐるみ着てるみたいですよね?
私だけ?そう思うの。


これが、彼の芸術です。
鳥、撮りました。_f0236270_1182982.jpg


動物は、植物と違い気配に敏感ですので、遭遇率は低いと思いますが、運が良ければ彼らに遭遇できるかもしれませんね。

ちなみに、昨年は蛇さんと遭遇しました、私。


<n-taka>
by ajigasawa_sigen | 2010-05-12 11:21 | 自然
<< 白神の花々(1)カタクリ わさおクッキー >>