人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特選素材 鰺ヶ沢

ajigasawa0.exblog.jp

東北新幹線[はやぶさ登場

ぶさブサつながりで3月5日はおめでたい。
わさおリポーターが「はやぶさ」を紹介します。

鰺ヶ沢町のブサかわ犬「わさお」の映画が、3月5日から全国公開されます。それと同時に、東北新幹線には新型高速新幹線E5系「はやぶさ」が登場します。

東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_2024395.jpg

E5系量産先行車

東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_20245364.jpg

先日、生「はやぶさ」に試乗してきました。
「はやぶさ」は国内営業最高速度300km/hで運転します。

この「はやぶさ」には、ファーストクラスの「グランクラス」があり、より快適な列車の旅が楽しめるのです。今回、「グランクラス」の見学もありました。
東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_2031218.jpg

柔らかく大きなシートでした。
客室乗務員もいるんですよ。
東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_20311369.jpg

いざ、盛岡まで出発
東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_20315615.jpg


車内も広い空間で、振動の少なく快適です。
東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_20333033.jpg

東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_20334385.jpg




表示も少し大きくなっていました。









盛岡駅についたら「はやて」「はやぶさ」が並んでいて、シャッターチャンス
(テンション上がって、わさおリポーター入れるの忘れました。。。)
東北新幹線[はやぶさ登場_f0236270_20362497.jpg

映画「わさお」を見た人は「はやブサ」に乗って「ブサかわ犬わさお」に会いに来てください。

「はやぶさ」について

映画「わさお」について
しんしん
by ajigasawa_sigen | 2011-03-03 20:49 | イベント
<< 映画「わさお」全国公開 新酒の会「酒宴」」開催のお知らせ >>